2012年6月9日

夏の冷製ファルファッレ

、、、を作るつもりが、「ファルファッレ」がパスタの種類とはつゆ知らず、
フツーのながーいやつで作ってしまいました。
本来は、こんな感じ、、のリボン的なパスタなんですね、、、orz

こういうやつね〜↓




何気に「冷製パスタ」は初めてだったりします。。


さて、レシピ


パスタ:
ファルファッレ 350g

ソース:
ツナ 200g  トマト 4個  パプリカ(黄) 1個  トロペア産玉ねぎ※ 1/2個  

1. トマトを湯剥きし、ミキサーにかける。
2. 1.をボウルに入れ、オリーブオイル、塩、こしょう、バジル、みじん切りにした
玉ねぎで味付けをする。
3. 冷蔵庫で休ませる。
4. パプリカをさいの目に切る。卵を固ゆでにし、くし切りにする。ツナの油をきり、
細かく刻む。
5. パスタを茹でて水気をきり、流水にさらして冷ます。2.のボウルに入れてパプリカ、
卵、ツナを加え、優しく混ぜて皿に盛る。


このメールマガジンで掲載されているものを参考にしましたー。 塩や胡椒などはお好みでってことで♪