2012年6月15日

雑誌スタンドとしてのiPad

久々、家のiPadを持ち歩いているのだけど、雑誌を読むにはiPhoneより断然いいですな~。
(持っているのは、iPad2の16GBのwifi版)

で、今回、試しに月額400円弱の公衆無線LANサービスを試してるのだが、やっぱりアクセスポイント(通称AP)が少ないせいか移動しながらのデータのダウンロードは厳しいっすわ。途中で接続が切れるとやり直しだし。。

そういう意味で、「雑誌スタンド(≒電子書籍リーダー)」と割り切るなら、このまま使い続けるのもありかも。
流石に何冊も雑誌を持ち歩くのも重いし。。

ついでながら、よく読む雑誌は、
・Economist(えいご)
・NYtimes(えいご)
・LeMonde(フラ語)
・料理通信
あたりでしょうか~。

やっぱり、息抜きがSNSだけだと息が詰まりますもんね~。
(え?毒吐いた?w)