2012年6月16日

iPhone + iPad(wifi)の新しい使い方

家に眠っていた「新しくないiPad」、つまりiPad2ですが、仕事で使えないかな、と思っていろいろ調べてみました。

何がしたいか、と言えば、「外出先で議事録を作れないかな」と思っていたのですが、
下記のサイト、、、http://d.hatena.ne.jp/pineapple2/20100819/1282225146
で見つけたiFilesというiPhone/iPad用のアプリケーション

具体的には、wireless keyboardで、bluetoothで繋いでiPadにメモをとります。
それで取ったメモを元にiFilesでiPhoneに同期。
それから3G回線でネット環境に繋げるので、必要とあればVPNなんかも使いつつ、メールが送信できますね。

wifiしか持っていないiPadでも、「ちょっとしたデザリング」、つまりbluetoothを使った【デザリング】を駆使すれば会議の度に効率化できるカモですね〜。

あ、勿論、この投稿もbluetooth+wireless keyboard+iPadで編集しましたー。