2012年7月2日

韓国風カルボナーラ

久々、新しいメニューを作ってみた。
なぜこのメニューかと言えば、男子ごはんのレシピサイトの「パスタ」の欄の一番上にあったから、、、(大汗)

さて、レシピでござる。我が家の冷蔵庫の事情で多少材料は変えておりますw

材料[2人分]
  • スパゲティ 160g
  • にんにく 1/2片をみじん切り
  • 豚バラ 100g
  • ごま油 テキトー(豚肉を炒める分)
  • 万能ネギ 2本
  • コチュジャン 大さじ3
  • ゴマ 大さじ2
  • 塩 テキトー
  • 黒胡椒 テキトー
  • 【A】 生クリーム 100ml
  • 【A】卵2つ
  • 【A】パルメザンチーズ 大さじ2
  • 【A】白ゴマ 大さじ2
  • 【A】黒胡椒 テキトー
パルメザンチーズは、丁度切れてたので、コレを買いますたw



レシピ
  1. 水1.5㍑ほどに塩を入れて沸騰させ、パスタを入れる。
  2. 豚肉は、(今日は)細切れのものを買ってきたため、塩コショウを振る。また、【A】をまぜまぜする。(ホント、混ぜるだけ)
  3. フライパンでごま油を熱して、豚肉を入れる。
  4. 3.にみじん切りにしたにんにく、コチュジャンを炒め、スパゲティの茹で汁を加える。(これが具になる)
  5. 茹でたパスタのお湯を切り、4.に入れて、【A】を絡める。ここでガスの火を消すのがポイント(今日は火を消すのが遅くて、一部卵焼きっぽくなったw)。
  6. 最後に青ネギとゴマをかけて完成♪
意外にコチュジャンと卵とパスタが絶妙に絡まっておいしかったっすわ。
このくらいの量なら「ピリ辛」くらいで、辛いのがちょっと苦手な方も大丈夫〜。
"5."の時に火を早めに消しておけば、食感ももう少しうまくいったんだけどな。。(涙)