2012年7月31日

MacBook Airとテレビをつないでみました。

以前からやってみたいなー、と思っていました。
家のMacBook Airとテレビを繋いでみました。
環境:
  • PC
    • MacBook Air Late 2010
    • OS=Mac OSX 10.8(Mountain Lion)
  • テレビ
    • HDMI接続アリ(恐らく、それ以上の情報は要らない、、、?!)
(1) テレビ側に接続するもの
 -> HDMI接続を使いました。購入したのはこれ:



ケーブルの長さは、とりあえずってことで2mに。

(2) Mac側につないだのがこれ:


合わせて1000円かからずに、PCとテレビを繋ぐことが出来ました。
例えば、作った動画をテレビ画面で移したり、、、なんてのも簡単に難なく出来ました。ただ、(設定がおかしい?のかもしれませんが)音声はPCから流れてくるっていう不思議な感じでしたが、まぁそれは良いとしてw

以上、簡単な備忘録でした。