2013年1月25日

肩凝りが激しい方、必見!

、、、とまでは言わないけど(のっけからトーンダウンw)、肩凝りが治らない人は肩・首の血行が悪いカモってことで、肩・首を温めるグッズを買う人もいらっしゃるようですね~。

同じような原理で、お試しでってことで自分でやってみて地味に効果があるな、と思ったのは、
「首あたりにバスタオルを巻いておく」こと。

自ら生成した体温が外に抜けていくのをブロックしてるだけなんですが、「とりあえずの策にしては地味に効く」感じでいいですね。

寝起きに肩凝りがある方も、寝る時に首にタオルを巻いて寝るだけでも多少違うっぽいです。

※まぁ、個人差がありますし、全ての肩凝り持ちに効く保証はどこにもないんですけども(汗)