2013年1月29日

活字中毒

最近、とうとうKindle Paperwhiteを買ってしもたのだけれども、あれ、一端開くと読むのがやめられなくなりますね(笑)


iPhone/iPadのようなある種、なんでもできちゃうものだと、Kindle for iPhone/iPadなどのアプリで本を読んでいる最中に"twitterのお知らせ〜"とか"LINEのメッセーがきたよー"なんて時についついそちらをみてしまって集中力が途切れてしまうんですけども、あくまで本に集中したい場合はなかなかいいかもしれません。

以前から、外国語の本を沢山読みたいなー、と思っていたんですけれども、適任ですね♪

電子書籍ってバックライトのせいで長時間読むと眼が疲れてしまうことが多いそうですが、今のところ、Kindleで読んでも「フツーの本を読んだ時とそんなに変わらない」という感じ。(あくまで個人的な感覚ですが、、)

iPhoneだと小さ過ぎる、iPadだと画面はでかいが電車で読むには重すぎる、、という方はいいかも知れませんね♪

amazon.comのサイトに行くと、著作権切れなんかで無料の本も沢山見つけることが出来るので、多読をしたい方にはいいと思います!!