2013年1月20日

Kindleの料理レシピ。

「意外にKindleアプリいいなー」と思い始めてきています。
ただ、amazon.comで購入可能なアカウントと、amazon.co.jpで購入可能なアカウントを統合するのが(自分のアカウントだと)どうも出来ないみたい(と言っても、amazonのsupervisorに聞けばいいのかも知れまへんが、それも面倒で、、w)なので、

・amazon.comで購入可能なものは、iPad
・amazon.co.jpで購入なものは、iPhone
で閲覧しようと思って、Kindleアプリを入れてはいますが、別々のアカウントで運用しています。

料理を作る時は、例えば会社帰りにレシピを見ていたりします。
無償のものだとどうしてもweb経由で最新モノをDownloadの必要があるものがあって、一方で、最近自分のiPhoneくんのネットワークがヤケに遅いため、、

・有償のアプリを試すか
・Kindleにレシピ本を探すか

、、と思って、取り敢えずamazonを眺めていたところ、以前から参考にしていたケンタロウさんのレシピ本があったようで、それをDownloadしてみました。




流石に、有償モノなので、レシピをここにコピーしちゃうのは無しだろう、、と思ったので書きませんけども、今夜は「ビリ辛アジアン炒め丼」を作ってみますた。

「アジアン」な感じのポイントは、魚醤や唐辛子を使ってみるあたりでしょうか。
実は、本の表紙の写真が当レシピで作った丼そのものなんですけども〜。