2013年3月10日

花粉症っぽくて、頭痛がある時

昨日(土曜)、肩こり&首こり&頭痛があるなーと思いマッサージを受けたんですが、
今日(日曜)になって、外出したらくしゃみが止まらなくて鼻がムズムズしてるな、、ていう典型的な花粉症っぽくなってきますた(汗)

で、花粉症用のマスクを購入してつけていたらあれよあれよという間に症状が鎮火。。
原因が花粉だったのか、PM2.5なる微粒子なのかは判然としませんが、取り敢えずくしゃみは止まった、と。

しかーし、一方で頭痛も徐々に再発してるっぽくて花粉症と頭痛って関係あるんだろーか、と思い、いろいろ調べてみたら、
「鼻の通りが悪くて脳に酸素が充分いっていないせいかも」
ていう話は説得力があったので、取り敢えずの策で鼻孔拡張テープなるものを試してみました。

効果テキメン!、、とまでは言いませんが、若干緩和された気もするので、
「まずはお試しに」レベルではいいんじゃないすかね。



まぁ、ワタクシは医者でもなんでもないので、不安視される方はお医者さんに診てもらった方がいいかとは思うんですが、勿論。