2013年3月8日

クレジットの不正利用 〜その後〜

先日、クレジットカード会社から連絡があり、カードが不正に使われている可能性がある、、という話の続報です。

同僚の奥様が当該クレジットカード会社にお勤めの方で、そんな「アウトコール」という運用はするのか、と同僚が聞いてくれたところ、実際やっているそうです。(少なくとも当記事を書いている2013年3月時点での情報ですが)

ただ、アウトコール時、ある一定の割合で、
「好きでクレジットカードを使ったんだから、余計な電話をかけてくるなよ」
と言われてしまうこともあるそうで、実際私に電話を掛けて下さったおねえさんは毎日大変な思いをしてるんだなー、と感慨深けです。

結局、昨日新しいカードが届き、この件は一件落着です♪

それにしてもどこで漏れたんだろうな、その情報は、、、(謎)