2013年3月7日

Lang-8のPremium userになってみますた。

ちょっと思うところがあり、外国語を勉強したい人の相互添削SNS Lang-8のPremium会員になってみますた。

最近、英語を勉強したい!という人が多いせいか、実はNative English speakersが少ないせいか(*)、通常の会員だと英語の投稿をしてもなかなか添削がつきませんでした。(少なくとも、私の場合。サンプル数は2桁程度の投稿での経験則です、、)

(*)だって、世の中、「英語を勉強しましたぉ!」とか「英語が使えますぉ!」ていう人は多いですが、それに比べたら「母語が英語で他人の添削までしちゃうぉ!」ていう人って相対的に少ないじゃないすか、やっぱり。


で、今回Premium会員になってみたところ、その添削がつかなかった英語でも、なんと投稿後10分で添削をしてもらえてビックリ!

何だか気分がよくなったのでw、5分で書いた英語の内容の文面をフラ語で書いてみたら25分かかって自分のフラ語の表現力の無さに落ち込んだ、、というのが今の状態です(ToT)

フラ語の場合は通常会員でなくても添削はついていたので、今回も誰かしらつけてくれるんではないか!と今は期待はしておりますww

最後に、リンクを貼っておきましょうか:英語の投稿フラ語の投稿