2013年5月18日

アンバランスのバランス

今日の夜は、近くの鰻屋さんで鰻重を頂きました。

お店の主人と話をしていたら、何でも携帯電話をお持ちでなく、かつ今まで持った経験もない、と。
ラクでいいよ〜
と笑顔を振りまく主人。もう45年以上も全く同じスタイルで通してきて、今まで商売がやってこれたんだ、と。
鰻屋に携帯は要らないでしょ、ね!
の一言に、こちらも反論出来なかった(笑)


一方、自前で買ったという真っ赤なスポーツカーの写真も見せてもらいました。
冷房が壊れてしまい使えないが、暖房は使えると。
アンバランスのバランスって言うんだよ
って意味が分からなかったんですが、自信に満ち溢れた顔が忘れられませんでした!

また、機会があったら行ってみよう♪