2013年7月29日

Sightseeing in BKK

今日は、いわゆるのツアーを申し込んで1日観光しますた。

まずは、ココナッツ工場的な場所に。
ココナッツミルクをグツグツ煮ております。昔は、各家庭でココナッツをとってきて砂糖を作ったり、油を作ったりしてたようですが、イマドキの子供さんは知らない方が多いそうで。

どこでも事情は一緒ですね。


次は、水上市場ですね。
モーター付きのボートに乗って行きます。



水上で暮らすのは、こんな形だったり。。


こんな仏像のようなものもあったり。


で、「市場」はこんな感じ:


で、ここで下の写真のような果物を頂きますた。
何気に、初ドリアン(左下)だったりしますw
上の筒上のものはココナッツジュース、
右下はマンゴー(黄色いやつ)、緑色の毛が生えた感じになってるのがライチ、右下のが謎であったマンゴスチン。


後半戦は、また別途。