2013年7月30日

Visiting BKK

先ほどに引き続き、第2段でござる。

まずは昼食。1日パック旅行に付随するホテルでの食事だったのだが、予想外に旨くてビビるw


次の見学場所へ行く途中のタイの国防省。大砲の展示があるなど。


次は王宮を見に行くのだが、守衛さんの交換に丁度立ち会った!タイは、特例を除き20歳チョイの男性に徴兵制があるんだとか。


王宮なうでござる。
左からスリランカから持ってきたとされる仏舎利を納めた塔、経典を納めた塔、、、だったかな(汗)
兎に角、デカサに圧倒された。


彼は、タイで有名なとある物語に出てくる鬼だそうで。


本日の目玉の「エメラルドの仏像」だが、ちょいと前に作り替えられて翡翠製になったそうな。しかし、仏像が安置されている場所は撮影禁止だっていうことで当該建物の外側の柱をパシャり。日本人の感覚からすると凄まじく派手である。


続きはまた後日〜。