2013年8月4日

VMware fusion 5を入れてみました。

突如、ヨメが
WindowsのInternet Explorerを使いたい
と言い出し、細かく聞いてみると、どうもMac対応のブラウザだととあるサイトの決済ができないそうな。

ということで、友達に聞いてみて、VM fusionを使ってみることにした。

Bootcampも確かに候補の1つではあったのだけれど、Mac ⇔ Windowsの切り替えに再起動が必要という仕様がどうも馴染めなくて。。


ということで、上記のVMwareを入れて、以前使っていたWindows OSをその上に載せてみましたとさ。(実際は、Download版で試しました。箱とかUSBとか要らないし、無くしそうで。。)

Mac ⇔ Windowsの切り替えがスムーズに行くというのが意外に便利ですね、これ。

当初は、Windows機を購入するか!なんて話もあったくらいですので、
比較的お手軽に済んで喜んでおります♪