2013年9月1日

肩こり&運動

いろいろ本を読む機会が多くなったせいか、最近、肩こりがなかなか治りません。。

いつもは、週1回程度ジムに行って身体を動かしてみたり、
家の近くでマッサージをしてもらったりしますが、
今日は初めて、「ジムで身体を動かして数時間後にマッサージ」をしてもらいました。

そしたら、何といつもより筋肉がほぐれてるって言うじゃありませんか!

あぁ、身体を動かすのって(少なくとも肩こりには)いいことなのね、、と思った次第です。

激しい運動となると、テンションを上げたりしないといけませんが(笑)、
極力慢性的な職業病を排すべく、身体を動かしていこうと思います。

実際、肩こりが無い時の方が集中力も上がりますもんね♪


ps) 寒い冬はこんなやつ↓を使って肩の筋肉をほぐしていましたが、
残暑が残っている昨今は厳しいですね。。(大汗)