2013年9月2日

Lean in

ちょっと英語の耳が鈍ってきたォ、、ていうことで、日ごろからちょいちょい読んでいる(≠理解している)NewYork Timesのオーディオを継続して聴いてみよう!ということで、再びaudibleで毎日聴いてみようと思ったわけであります。




で、何がいいかというと、Gold Member(一番手軽になれる会員)になると、
1ヶ月にNewYork TimesもしくはWashington Postのダイジェスト版が聴ける点です。

ついでながら、1ヶ月に1冊無料でダウンロード出来ます♪


この特典(?!)で購入してみたのはLean inという本。
まだ読んでいる途中ですが、女性がどうやって「チャレンジングな人生を送るか」みたいのを説いている内容です。

「ポジティブ、大好き!」
な方にはいいかもですが、
「そんなに頑張らなくてもさ、、」
な方はもしかしたら聴いているだけで疲れてしまうかも知れません。。

思想的な部分を真面目に語るとボロが出そうですが、"faireness", "equality"というキーワードが連発される、女性が記した内容、、と書けば、日頃本を読まれる方は内容の想像がつくかと思います。
平易な表現でそれほどスピードも速くない(とワタシですら感じた)ので、英語の勉強にはいいと思いますよ!

ご興味のある方はこちらからどうぞ

Kindle版はこちらから: