2013年10月12日

ちょっと思いついた

、、、ので、いろいろ調べながらiPhoneアプリでも作ってみようかと思っています。

今、アイデアベースってだけなので、少しずつブレークダウンしたり、
Xcodeの使い方を覚えたり、、、というところから始めようかな、と思っております。

中身はショーもないものですが、ぱっとAppStoreを見る限りは似た感じのものが無いので、
もの好きな人に使ってもらえれば充分ですかねー。
(あまりに汎用的なものだと、個人で作るには無理があり過ぎるw)

実装レベルで言えば本当に初歩のところからなので、ドットインストールさんの動画
http://dotinstall.com/lessons/basic_iphoneapp
とか、こういう本(↓)を読むところからですかね。


幸い、友人の中に何人かiPhoneアプリをAppStoreに公開している人もいるので、
いろいろ話を聞いてみよう♪