2013年10月10日

Perl入学式

なるイベントに参加してみることにした。

なんて言うか、久々知り合いと会って話すのが目的だったりするのだが、たまにはこういうのに参加するのもいいかな、と思って。

イベントページはこちらから〜;http://www.zusaar.com/event/1079007

Perlは仕事でちょろっと使ったけど、こやつでWeb applicationなんざ作ったことないんだよなー。
文字列操作でずーっと前にちょこっと使ったくらいだったか。。。

とりあえず、前回分(環境構築&変数の考え方&条件分岐/繰り返し処理)までは、
ざっと眺めてみた。

まぁ、この辺りはプログラム言語の癖が微妙に出るところなので、
(考え方は似ていても)言語によって構文が若干違うから、前の日なんかに復習しておかないと危ない、、(大汗)

しかしまぁ、主催者の方はなんでまた無料でこんなことをやろうと思ったのか。。

Ref. http://perl-entrance.org