2013年11月12日

iPhoneをディスクとして使う->できんぞ。

今夜は、ヨメのPCのファイルを自分のPCにファイル共有したくて、
USBメモリみたいに使えるかな、、と思ってiPhoneを繋いだんですが、、、
出来ないみたいですね。。。

それなりのアプリを入れれば出来るようですが、そこまでしたくないしってことで、
むかーし使っていたiPod(ホイールが装備してあるもの)を取り出し、
問題なくファイル共有出来ましたとさ。

要はこういうやつだとファイル共有可です:
 ↓ ↓ ↓

この辺りも、iPhone(もしくはiPod touch)を作るときに削った機能の1つなんでしょうかね。アプリを入れれば出来るところを見ると出来なくはないけどデフォルトからは削ろうか、と。