2013年11月3日

Kindleでよむよむ

昨晩、友人たちと新そばを食べる会的なものに参加してみたのですが、
そこでよく顔を合わせるNさんとKindleの話になりました。

Nさんは数ヶ月前にKindle Paperwhiteをご購入されたそうで、
夏休みにダイビングに行く航路の間中、
ご自宅でダウンロードしていた本をひたすら読んでいたんだとか♪


実際のところ、思っていたほど目は疲れないし、
一番いいのが「かさばらないこと」と言っていました。

ただ、お互い最近思っているのが、
「最近、Kindleで売ってる本しか読んでないんじゃないか」
という点。本で買うより若干安いのと、家の中が本でかさばらないので、
どうしてもKindleで売っているが第一優先になってしまう、、と。

まんまとしてやられている感がありますが、、、(笑)