2013年12月23日

再び、ブログ分割!

今後、データ分析とか数学とかを勉強することになりそうなので、
そーいった内容は新しいblogに綴っていこうと思います:

タイトルは、"Festina lente"で、「急がば回れ」を意味するラテン語です。
とかくビッグデータだデータ分析だって言うと、ツール類の使い方が花盛りですが、
そもそもの理論を知らずに使ってしまった挙句に意味のないレポートになっちゃうことにもなりかねないですよね。

もしかすると、日々の業務ではそこまで突っ込んで考える必要は無いのかも知れませんが、時間を見つけて「理論の根っこ」を知っておくと何かの折に役に立つかもしれないな、と思って、「難しくなり過ぎない」内容を目指しつつ、本質的な部分をえぐりだせたらな、と思っています♪

当blogは、今後もそれ以外のネタでぼちぼち続けていきますので、
今後ともよろしくお願い致します。