2014年5月7日

「iTunes Matchが終わらない」→まともに動き出したっぽい。

日本では数日前から始まった「持ってる音楽だったらネット環境さえあれば、どこでも音楽聴けるぞ」サービスのiTunes Matchは、GW中うまいこと動かなかったところが(私のアカウントでは)ようやくまともな方向で動き出したようです。












上の画像のようにステップ1〜3までがあり、昨日まではなぜかステップ2までで止まっていました。
いろんな方法を試してみたんですが、今日、帰宅後に
1) Apple IDのサインアウト
2) iTunes Matchをオフ
3) iTunes(アプリ)を再起動(Mac自体ではなくiTunesのみ)
4) Apple IDで(再)サインイン
5) iTunes Matchをオン
の順でやってみたら、昨日は最後までいかなかったステップ2がスルスルと最後まで動き、現在ステップ3ですね。

もう少し様子は見ようと思いますが、早く終わってくれるといいなー。