2015年4月12日

旅の本屋のまど→桜


今日は、前々から行ってみたかった西荻窪にある旅に関する本ばかり置いてある本屋さんの「のまど」さんに伺ってみました。
アジアから始まり、アラブ、ヨーロッパ、ロシアなどの本に始まり、関連する料理本、旅行小説などの本が所狭しと並べられていて圧倒されてしまいました!

↑に載せているのは、その中の一部です。世界地図とか、ほぼ中学以来だなー、なんて。

こういった専門店的な本屋でいろいろ見て回ると、普段目にすることのない本に出会えていいもんですね。電子書籍ばかりだと、どうしても近視眼的になっちゃうし。

また、機会を見つけて行ってみよう♪

その後、吉祥寺に寄って井の頭公園を散歩してみました。
もう桜の季節が若干終わりかけでしたが、ひきこもりがちの休日でしたが、出歩くのもいいなー、と。

街中のちょっとした風景っていいもんですねー。